今週のお題「お気に入りのTシャツ」はシアトル、マリナーズロゴマーク付きです。イチロー人気の最たる頃に帽子と共に購入しました。日本での野球人気は巨人(ジャイアンツ)一辺倒に少なからず抵抗感を持つ者にとってマリナーズのTシャツは着ていてとても爽やかでした。武骨な私が着用していてもシャツの上の文字やマークは颯爽としたイチローのイメージそのものです。このTシャツを着用していて別段、得した事もありませんが良い気持になったことはあります。ある日の午後、帽子もシャツもマリナーズだらけでサイクリングに出ました。里山と田んぼの間の狭い道で同じく自転車に乗った小学校低学年の4~5人の男児グループと遭遇しました。私は危険を察知し、少し広めの場所に自転車を止めて彼等の通過を促すと、中の1人が『マリナーズのおじちゃん、ありがとう』と声をかけると残りの者も負けずと大声で同じ言葉を残して去りました。古くなりましたが、まだ現役で頑張っています。有り難いTシャツです。