私にとっての[大人」とは? 少年期に蒔いた種の刈取り期が「大人」と心得る次第です。少年期の高校生の時に数学の単位不足の為に大学の受験は文科系に限定され、しかも裏門入学で就職試験のない縁故入社と言う体たらくな種まきの少年期でした。私は数学以上に苦手だった英語ですが学部の専門科目よりも語学習得に力を注ぎホテルに職を得ました。1964年の東京オリンピックを期にホテルのみならず世界中の航空会社が日本に乗り入れを始めたので私達には転職の間口に邁進しました。この時に偶然にも私は脳機能学者の苫米地英人の「気功」洗脳術に記されている内容の「引き寄せの術」を

秘かに自分自身に掛けていたようです。四六時中「私は航空会社に入ってアメリカへ行きます。」を口癖の様に唱えました。その結果、見事「引き寄せの術」は大成功でした。これは誰にでも通用する有効な秘術です。貴方も一度試してみてください。